将来が不安すぎて吐きそうな気持ちを嘔吐

人工知能 自殺 鬱病 仕事 奨学金 あなたの回りにも不安が一杯

ブレインマシンインターフェースの不安

トルーパー501です。
今回はブレインマシンインターフェース(BMI)について。

これは、脳波を外部に出力したり、外部から脳にデータを送信する機械です。

既にゲームや車椅子などに使われています。

なぜ、この話をするかというと、サイボーグ化の第一歩だからです。

脳を常にネットと接続させることで、より効率的な動きや方法をダウンロードすることができるので、非常に有益なものです。

最初は外付けの物でしょうが、その後脳内に手術で取り付ける物になるでしょう。

最近少しずつ普及しています。その原因は、小型化と価格の低下です。

さらに進めば、脳内につけられそうですね。

ところで、このBMI、あなたは脳内に付けようと思いますか。

自分の脳に直接とりつけ、常にネットと繋がっている。

まるで、いつも誰かと話しているかのよう。気味が悪くないですか。

自分の意識に誰かが常に入り込んでくる。

一人にはなれない。ずっと誰かと一緒にいなければならない。一人が好きな人には苦痛です。

また、そのBMIを誰が管理するのかという問題もあります。

常にネットに繋がっている以上、ハッキングや不正アクセスの問題はあります。

そのセキュリティを誰が担うのでしょう。国でしょうか、会社でしょうか。

その管理を担うものは、支配者になってしまわないでしょうか。皆が何を見ているか、どう繋がっているかがいつも分かる。プライベートも仕事も。

恐ろしくありませんか。

自分という、完全に独立した意識が存在せず、常に周りからの情報が入り込んでくる。そこに、あなたという個人が存在していると言えるでしょうか。