将来が不安すぎて吐きそうな気持ちを嘔吐

人工知能 自殺 鬱病 仕事 奨学金 あなたの回りにも不安が一杯

稼ぐ手段のなくなる不安

トルーパー501です。
今回は、お金を稼ぐ手段がなくなることについて。

これからの時代、仕事はなくなっていきます。そして稼げなくなって、死ぬ人もいっぱい増えます。

しかし、こう考える人もいるでしょう。仕事以外で稼いで生きると。私もそういう考えが少しあります。

仕事がなくても、なにか作品を作って売ったり、アプリ作ったり、株やったりって。

でも、それすらも難しいのです。

まず、株。これは、元となるお金が必要です。つまり、働いてないと厳しいのです。

少ない金額から徐々に増やしていく方法もありますが、それだと、最初のうちの儲けがすくなくて生活に困ったり、勝ち続けなければならないなど、初心者には難しいものとなります。

つぎに、作品とアプリ。これは、競争相手が多ので難しいです。いまでさえ、アプリは無数に存在し、お金を儲けるための有料アプリを作ろうにも、無料アプリに負けてしまうこともあります。

作品も、今はネットの世界に数多くあります。小説、イラスト、音楽。無料で見れるものがたくさんあるのに、わざわざ有料のものをてにいれようとする人がどれだけいるでしょうか。そこから利益を得て生活しようなんて、かなりの実力者でない限り無理です。

さらに、これらに人工知能が加わると、もっと悲惨です。

人工知能は、株価の予想なんて簡単に行います。人間より遥かに早く。

人工知能を使うには、大きな費用が掛かるので、それができるのはお金持ちだけです。つまり、最初からお金を沢山持ってる人が、凄まじいスピードで株価を計算、凄まじい量の取引を行うのです。

勿論、市場に影響が出ます。株価は大きく動くでしょう。

そんなところに、株の素人の低所得者が入ったらどうなりますか。確実に負けます。大損です。なけなしの金すらなくなります。

作品もそうです。人工知能なら、コンピューター内で作品を作れます。しかも、これまで人間が作った作品から、世に広く受け入れられた作品の特徴を抜き出して、それを自分の作品に取り入れることもできます。

例えば、売れる小説には神話の要素が少し入っている、という特徴を見つければ、自分の小説に神話の要素を少し入れます。

素人は敵いません。

アプリも同じです。売れるアプリに共通する特徴を見つければ、それを自分のアプリに取り入れます。プログラミングですから、人工知能の得意とするところです。

この他にも、ブログで稼ぐ方法もあります。自分のブログに広告を載せて、クリック数や広告商品購入数に応じて利益を得るのです。

いまでもあります。しかし、この広告を載せられるブログの基準は厳しくなっています。

何かに特化したブログでも、記事が少なかったり文字数が少ないと、広告を載せてもらえません。

グーグルは、この広告収入を得られる仕組みを持っていますが、その基準は厳しくなっています。

あなたに、多くの人に面白いと思われるブログを書くことができますか?

将来的には、なくなってしまうかもしれません。

これから仕事が無くなって、多くの人が金を稼ぐのに必死になって、こういうことをやりだすでしょう。

つまり、ライバルも増えるのです。

人工知能とライバル、この両者にあなたは勝てますか?