将来が不安すぎて吐きそうな気持ちを嘔吐

人工知能 自殺 鬱病 仕事 奨学金 あなたの回りにも不安が一杯

戦争の不安

トルーパー501です。
今回は戦争について。

いま、北朝鮮とアメリカの間で、激しいにらみ合いが起こっています。

ミサイル発射と、それに対する報復を互いに匂わせ、牽制しあっています。

勿論、日本も他人事ではありません。

北朝鮮のミサイルは、日本近海によく落とされます。まるで、いつでも日本本土に落とせるかのように。

しかしながら、日本政府は遺憾の意を表明したり、激しく抗議するだけで、何の軍事的報復も匂わせません。口で言うだけ。

このように、日本も、アメリカと北朝鮮にらみ合いに巻き込まれ、戦争になれば巻き込まれること間違いなしです。

万が一戦争になったら日本はどうするでしょう。

とりあえず、今の憲法では、先制攻撃はできないので、北朝鮮が日本に明確に被害をもたらす攻撃をした後に、ようやく動き出すことができます。しかも、防衛目的限定で。

そんなんで日本は守れるのかな。もし、最初の攻撃が核ミサイルだったら、絶対数十万人は死にます。

もしかしたら、その攻撃で自分が死ぬかも。

せめて、仕事をするってどういうことなのか、味わってから死にたいですね。自殺の手間が省けますけど。