将来が不安すぎて吐きそうな気持ちを嘔吐

人工知能 自殺 鬱病 仕事 奨学金 あなたの回りにも不安が一杯

死ねば楽になれるのか

トルーパー501です。
今回は、死んだら楽か、という点。

これまで、散々社会がよくならない。悪化する一方であると書いてきました。

では、死ねば楽なのか。

死んで、何も感じなくなれば、楽になれるのか。

確かに、死ねば何も感じません。お金も要りませんし、仕事もしなくていいです。学校もありません。人と関わることもないです。病気も怪我もなくなります。ずっと何もない。無です。

しかし、同時に、楽しみもありません。本の少しの買い物も、誰かと楽しく話す時間もないです。何かを達成することも、困難に打ち勝つこともありません。趣味を楽しんだり、幸せを噛み締めることもありません。

死ぬことは、楽ではなく、無になることです。