将来が不安すぎて吐きそうな気持ちを嘔吐

人工知能 自殺 鬱病 仕事 奨学金 あなたの回りにも不安が一杯

不安に対してやれること

トルーパー501です。
二回にわたり、これから働く世代の不安を書きました。では、その世代は、職を手に入れるために何をすればよいのでしょうか。
ちょっと前は、英語をできるようにとか、プログラミングもやっとけとかありました。でも、今の時代、英語は皆習います。TOEICの勉強を私もやってますが、本当に意味あるのかなぁ、と思いながらやってます。プログラミングの勉強もやろうとしてますが、これも、そのうちできて当たり前になるのかなぁと思ってしまいます。
なにすべきなのか、本当に分からない時代ですよね。